取替えっ仔。


しよう。
きみとぼくをとりかえて
サンドバック役を君に譲るとしよう。
さて 君は耐えるのか?
僕の様に
家出 暴力 病気をしてしまうのかな。


(父親の所業を目の前に。)

脳裏で鮮明に映し出される
穢れた寝床。腐った女の下着が散乱してる。



(母親の所業を目の前に。)

殴られて 八つ当たりな日々と
男と男と男と。



ほかの誰かなら
僕みたいに狂わなくてすんだのか?
僕が 弱いからだめなのか?


自分を傷つけなくて済んだの?



耐えるのにも 反抗するのにも 疲れて。

どこ向いて歩けばいいの?



中途半端な正常が 苦しい。


頭の先から爪の先まで狂えたら
今頃僕は 被害者ではなく加害者だ。