やった、やっと、

学校から 抜け出せる
明日は 卒業式です
正式には 今日卒業式です。

嗚呼
どうしようかなー。

イヤホンでも耳に入れて
俯いていようか。

 
だれも 気づかない。
だろう、し。
 

 
隣のOさんと其の隣のOさんが
って名前順だから一緒か。


今日の卒業式リハーサル、
「最後だから 一緒に歌おうよ」
といってきて
僕は 苦笑を返した。



 
なんで こんなばかみたいな歌詞うたわなきゃならないの?



 
友達?笑顔?
わらわせんな。

 
高校生活は苦痛でしかなかった。
友達なんか出来なかった。
三年間を本当に無駄にした。
 
それに
おめでとう。
大半の学生は大学に進学する。
行く意味もなにもないのに
なんとなく進学する。

ありがとう。
僕は 夢をつぶして就職する。
 

さようなら。学校。
 
 
嗚呼
早く終わってくれ
僕の心が醜くなっていく。
元から汚い心の鏡に泥が覆いかぶさる。


 
詩もつむげない。

 
こんな自分嫌いだ。