もうだめ。

考えるごとに 鬱。
考えないよう 考えないようにしても無理。
 
 
 
先日バイト先で サンドイッチを並べていたところ
お客さんがレジに並び、相方がレジに向かった。
常連のお客さんが その後ろに並ぶ。
商品は ハイライトメンソール二個。
二人並んだくらいで レジにいっていたら仕事にならない。
タバコ二個くらいならば 大丈夫だろうと棚に並べる作業を進める。
この作業を終えないと次の仕事ができない。
そして サンドイッチは生ものだ。届いたらすぐに並べる。
原則は お客様が優先だが 現状は商品。
 
すると走ってきたおばさんに話しかけられる。
「れじしてくれない?」
急いでるようなのでレジにいく。
頼まれたら 断れない。もちろん 原則はお客さまなので。
レジをうとうとすると 並んでいた常連さんが切れだした。
俺を先にしろといわれた。
おばさんは 犬を外に待たしているから早くしてくれという。
悩んだ末に おばさんを優先した。
急いでる→優先になったからだ。
(走ってきてたし 本当に急いでそうだったので


すると 常連さんが切れた。
で 勝手に話はかわったが、
「お前のとこは 両替やってないんか?」
両替は お断りしていますと丁寧に答える。
「なんであかんねん」
理由を説明した。
「おれは〜〜〜やねんけど、それもあかんのか?」
波線の部分は 理解不能だったので
両替は 上のほうに厳しくいわれているのでむりなんですと伝えた。
「じゃぁ 店長にきくからな!」といって帰っていった。
 
 
ここまで よんでくださったかたは
なぜ僕が鬱になってるかきっとわからないでしょうね・・・。
まず 二人のお客さんにせかされたときに
どちらを優先したらいいか激しく悩んだこと。
もうすぐこのバイトも二年たつんです。
こんなことで悩んでて本当に自分はだめなやつだと自己嫌悪に駆られているんです。
 

それと 常連のお客さんの言葉が理解できなかったこと。
別に 多分変なことは言われてないと思いますが
この低脳では理解できなかったことが悔しい。

そして最後に 絶対に常連さんは店長に話すでしょう。
その対処をうまくできなかった。お客様を怒らせてしまった。
このことによって 店長、オーナーは 僕をまだまだ何もできないと判断するのでしょう。
また 努力が水の泡。
Tさんがやめてしまう代わりに 少しでもなろうとしていた僕の努力が無駄。

僕の判断は どこが間違っていたんだろう。
そしてバイトにいきたくないです。
もう 死んでしまいたい。昨日の夜から 胃がよじれる様にいたく、自傷がしたくてたまりません。
xxxに思いを伝えようとしても
うまく話の整理整頓ができず もう だめになってしまいそうです。
明日、・・・厳密に今日、また胃の病院にいこうと思います。


 
 

追伸:
ブログで表現してもすっきりしませんね・・・。
答えがほしい。
判断は正しかったのか、間違っていたのか。
決めるのは 店長とオーナー、そしてお客様だろうけど。
 
店長、オーナー迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
そこでバイトしててもいいんですか?邪魔じゃないですか?
もういやです。やめたいです。逃げたいです。