なもない占いしさん

あなたの人物像とは?  あなたには、他の人がまね出来ない独創性があります。ユニークな表現力と、繊細な感性を兼ね備えた魅力的な人です。独創的な表現が重視される事柄では、抜きん出た才能を発揮できます。また、傷ついた人への同情心も強く、そのような人々を支える優しさも持っています。ただ、独創性を重視しがちなために、平凡な事を受け入れることが苦手です。現実にも満足できないところがあります。今の状態に満足出来ないと、引きこもる傾向があります。自分には出来なかったことをしている人たちを見ると、嫉妬するところもあります。
あなたの周囲からの評価  あなたの友人は、「あの人は非常に深い感情の持ち主です。友人の中で最も機知に富み、洞察力があって、知的な刺激を与えてくれます」と言っています。辛い状況でも努力を惜しまない上に、とても個性的で、趣味が良い人である、という良い評判の反面、自意識過剰で、常に現状に満足できず、要求がエスカレートする、というよくない評判もあります。
あなたは子ども時代、どのような子どもだったのでしょうか?  あなたは、子供の頃、一人ぼっちだとか、見捨てられた、などの喪失感を持って育ったのではないでしょうか?または、周囲とにぎやかに過ごすのではなく、一人で本を読んだり、空想したりする子供だったかもしれません。同級生たちと一緒に過ごすことが苦手で、引っ込み思案だったのではありませんか?しかし、周囲にはうまく溶け込めませんでしたが、空想好きで、内面的には早熟だったかもしれません。
ストレスを受けたとき、あなたはどうなるのか?  あなたは、理想の生活から離れれば離れるほど、仕事や、普段の生活においての自分を、変えなければならないと思います。そうすると更にストレスを感じるようになります。人を惹きつけ、人から認められたいと思うので、他者との関係で、駆け引きするようになります。自分の本来の姿を忘れて、他人の称賛を得ようと必死になるのです。また、ストレスを感じると、自暴自棄になってしまうところがあります。とことん心が落ち込んでしまうのです。こうなると、憂鬱さから脱出するために、人と接触するようになります。しかし、却ってストレスが増してしまいがちなので、自分のペースを守るようにしてみましょう。忙しくしすぎることで、あなたの感性が鈍ってしまいます。そうなると、何もかも中途半端になってしまいます。
あなたは時をどのように感じているか?  あなたは、架空の時を生きていて、時間の観念が薄いところはありませんか?時の感じ方が主観的で、現実の時間を、あまり重要視していないかもしれません。自分の感情によって、時が早く過ぎたり、ゆっくり過ぎたりしているはずです。興味のある事柄の時には、予定より早めに行って、待っている時もありますが、多くの場合、他の人よりも遅れがちです。あまり時間に主観的にならず、現実の時間を大切にしましょう。時間の約束は、とにかく守るようにして下さい。世の中面白いことばかりではありません。単調で、平凡な時間を過ごすことも、時には必要だと考えるようにしましょう。
あなたの愛への先入観とは?  あなたは、本当の愛など手に入らないと思っています。自分の感情が不安定なので、人の愛情など変わりやすいと思っているのです。その反面、恋をすると、自分の恋愛は、他の人とは違って特別だと信じる人です。普通ではない愛を得るために、どこか普通とは違った人をわざと好きになるようなところもあります。
あなたが発想を転換するためにはどうしたらよいのか?  あなたは、詩を書かない詩人になってしまうところがあります。詩を書かなければ、詩人とは言えません。人に認められるためには、常に日頃から努力しなければなりません。自分自身に打ち勝つためにも、強い精神力と実行力を身に付けましょう。あなたは、平凡なことが嫌いで、刺激を求めていますが、平凡な中にこそ幸せが隠されています。平凡な事柄に幸せを見つけられるようになりましょう。劇的な気分になった時には、客観的に自分を見直すようにしてみて下さい。